あしたもいい日

最近感じることは、未来にも過去にも生きることができないってこと。今を生きることを意識して生活するようになりました。

あの山田天満宮に行ってきました!!

f:id:kaizen3704:20190929194444j:plain

 

名古屋市北区にある山田天満宮に行ってみました。

自宅から車で約20分ほどの場所にある、住宅街の一角。

現在の場所に10年ほど住んでいながら、近くにこんな神社があるなんて知りませんでした・・・

昨日、この神社の話を聞いたとき、今すぐに行きたい衝動に駆られたのは言うまでもありません。

だって、商売繁盛・金運招福ですよ!

実際に行かれた方に話を聞いたのですが、その方は山田天満宮に行って宝くじ10万円が当たったそうです!!

そんな神社が近くにあったなんて・・・

 

f:id:kaizen3704:20190929201427j:plain

 引用元:山田天満宮HPより

 

銭洗い(黄金洗い)

黄金(こがね)洗いとも云い、ざるの中に財宝または金銭、くじ等を入れ、えびす様・だいこく様に御神水をそれぞれ三度かけていただき、その流れ出ました御神水にて洗い清めると、金運招福、商売繁盛、開運くじなどの福徳利益の御神徳を授かると云われています。
(詳しいお清めの方法は、当宮へご参拝の際、銭洗い所のご案内をご参照ください。)洗い清めた金銭等は必ずご自宅へお持ち帰りください。
宝くじを洗い清めた方や洗い清めた金銭で宝くじ等を買い求められた方で、ご神徳を授かった方がいらっしゃいます。その後、お礼参りにお越しになり、当選くじの写しなどにお礼を書いて、奉納されている方もいらっしゃいます。

引用元:山田天満宮HPより

 

ここでお金や宝くじを 洗うことでご利益があるそうです。

今日は、まず1万円札を洗って、その1万円で宝くじを買いました!

10月30日抽選のハロウィンジャンボミニ宝くじです。

抽せん日までに宝くじを洗いに行きたいと思ってます。

 

「宝くじで1億円当たりました」

仮想通貨が115億円になりました」

と報告があったのにはビックリ!!

 

今日は天気も良く、沢山のカップル・家族連れが来ていました。

それぞれが笑顔だったのがとても印象に残りました。

この時点でご利益があったのではないかな?と感じるぐらい皆さんしあわせそうでしたよ!

 

次に来るときには通帳も持参しよう!!

 

 

 山田天満宮へのアクセス

ご参拝のご案内 | 名古屋三大天神 山田天満宮・金神社(こがねじんじゃ)

 

 

 山田天満宮のツイートもありました!