あしたもいい日

最近感じることは、未来にも過去にも生きることができないってこと。今を生きることを意識して生活するようになりました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あのチャンスセンターで購入した、ハロウィンジャンボミニ宝くじが当選!?

昨日、山田天満宮で銭洗いをした1万円札で購入した宝くじ。 いかにも当選しそうなオーラが! 当選金額は、みずほ銀行でしか受け取りが出来ない金額だったりして^^ www.takarakuji-official.jp 10月30日の抽せんが、まるで修学旅行前日ぐらいに待ち遠しい。…

あの山田天満宮に行ってきました!!

名古屋市北区にある山田天満宮に行ってみました。 自宅から車で約20分ほどの場所にある、住宅街の一角。 現在の場所に10年ほど住んでいながら、近くにこんな神社があるなんて知りませんでした・・・ 昨日、この神社の話を聞いたとき、今すぐに行きたい衝動に…

給与明細を出したばっかりに、住宅ローンの審査に落ちてしまった

あともう少し我慢するべきだったような気が・・・ 住宅ローンの審査のなかに「返済比率」というものがあるのはご存知でしょうか? 住宅ローンの年間返済額+マイカーローンなどの利息のかかるローンと呼ばれるものの年間返済額÷年収=返済比率 これが返済比…

住宅ローンの借り換えを検討する前に

住宅ローンの借り換えを検討する前に、事前に確認しておきましょう! 借り換えをするということは、今の金融機関から別の金融機関に借入先を変更することです。 ということは、当然ですが新たな金融機関で融資を受けることが出来るのかを審査することになり…